自家製ユートピア

まずは自分の幸せのために書く

2018-01-01から1年間の記事一覧

地元が被災地になるということ

昨日の台風21号、猛威とは聞いてたけど、あそこまで猛威とは思わなかった。 お店は臨時休業になって仕事はお休み。朝は本当に台風来るのか?とも思ったけど、お昼近くにつれて怪しくなって、そしたら知らないうちに色々飛んでるし、木はしなってるし、ゴウゴ…

90歳の死生観

考え事って考えてるうちに迷走して、何考えてたのかわからなくなること多いよね。 久しぶりに書いてる。 今日は昨日ばあちゃんに会って思ったことについて。 昨日ひさびさに会った父方のばあちゃんは、今年で90歳。15年前にじいちゃんが亡くなってからずっと…

夏の終わりは苦手だけど、嫌いじゃないんだな

今日の風、昨日までと違った。 乾いた風になってた。 さみしい匂いがした。 知らない間にこんなに夏は進んでて、秋に向かってるんだなあ。 たぶん多くの人が、今日外に出て感じたことだと思う。 夜風を浴びながらブログ書いてます、ぐり子(@guriko_utopia)…

新入社員あるある

昨日はお休み、今日は出勤、明日はお休み。 お休みに挟まれた出勤日はどういうテンションで仕事をするのが正解なのか、まだ掴めていません。 こんばんは、ぐり子です。 セールが終わったのか、お盆休みも終盤だからなのか、一気にお客さんの波が減り、時間の…

今日のランチはタイリョウリ、はじめてのグルメ記事。

やっぱりお休みはいいもんだなあ。 gurico-jikaseiutopia.hatenablog.com 昨日、することリストを描き上げて、今日というお休みに臨んだわけです。 部屋の整理がてら服をメルカリに出したり、パソコンカタカタしたり。 朝からリスト内のすることを着々と、部…

有意義な休日にするために

明日はお休みなので大変テンションが高いぐり子です。 販売員という仕事柄、シフト制という勤務体制なので、お休みが変則的でして。 新人はあまり2連休はなく、3日行って休み、2日行って休み、みたいな感じで、ちょこちょこ休みなんですね。 連休がないから…

平成最後の夏というプレッシャー

週初めお疲れ様です! 夏休み・お盆休みもあって、お客様が多くいらっしゃったので全然月曜日感は無く、今日もたくさん服を店頭で売りさばいてきました。こんばんは、ぐり子(@guriko_utopia)です。 皆様いかがお過ごしですか。 ケツメイシ爆音で流しながら…

3日前にフラれた女がback numberのライブに行ったら傷は癒えるのか?

今日は待ちに待ったback number東京ドーム公演2日目でございました! 新譜を毎回手に入れ、逐一メディアをチェックするレベルにback numberを好きになってから、5年くらい経ちます。 初のドームツアー、めちゃめちゃ楽しみで、このためにお休み取ったし、こ…

シンプルに大学生が羨ましい

多くの人がお盆休みが始まるころでしょうか。 元旦しか休まないお店で働いているので、むしろ稼ぎ時です。お盆休みならず、お盆働きです。 今日も元気に働きました。こんばんは、ぐり子(@guriko_utopia)です。 夏真っ盛り。 夏休みでキャッキャ言ってる学…

はじめて一人でカラオケオールした話

せっかくブログ開設したものの、別れ話切り出されたために、毎日単なる恋愛事情垂れ流し記となってしまっております。こんばんは、ぐり子(@guriko_utopia)です。 私の精神衛生上、はやく終わらせてもらわないと、職場で涙浮かべながら接客することになるの…

フラれる準備

昨日、遠距離彼氏との電話で別れフラグが立ち、なかなか眠れず寝不足で一日過ごした今日という日でありました。 店頭で販売員をしていて、いつもはお客さん来んとって〜〜っていうくらい低意識のダメ社員なのですが、今日ほど接客したいと思った日はないです…

I am a もうすぐフラれる女

I am a もうすぐフラれる女 楽しく書いていくぞ〜〜って締めておいて、 このタイトル..... 初回はどんなテーマで何を書こうーってワクワクしてたんだけど、吐きださないと自分が潰れちゃうような出来事が起こってしまった もう読み返して校正もせずに勢いで…

はじめて書く、まずは自分のために書く

悩める小売業界新人OL はじめまして、ぐり子と申します。 なんとなく生きてきて、23年。 晴れて?????この春、 就活当時志望度70%くらいの某上場企業に入社し、 小売り業界の新人として4ヶ月が経つところです。 ただ、まだ4ヶ月しか働いていないのに、 …