自家製ユートピア

まずは自分の幸せのために書く

シンプルに大学生が羨ましい

多くの人がお盆休みが始まるころでしょうか。

 

元旦しか休まないお店で働いているので、むしろ稼ぎ時です。お盆休みならず、お盆働きです。

 

今日も元気に働きました。こんばんは、ぐり子(@guriko_utopia)です。

 

夏真っ盛り。

夏休みでキャッキャ言ってる学生たちが心底羨ましいの!!

 

去年まで私もそうだったし、社会人になるってこう言うことだし、頭ではわかってる。

 

でもめっちゃ羨ましい!!!!

 

私も2ヶ月くらい休んで、フェスと旅行と合宿と飲み会とバイトで明け暮れたい。

 

まだそんな甘いこと言ってんのかって、私の周りの人たちは笑うけど。

 

遊びたい、楽しいこといっぱいしたい、好きなだけ好きなことしたいって人間の一番素直な感情、欲望じゃないのかなあ。

 

仕事に誇り持って熱中できたり、きちんと時間が確保できたり、自分を満たすことができたら、きっとそう言う「遊べる時間」に対する羨ましさってなくなるんだろうな。

 

羨ましい、ばっかりじゃ何も進まんなあ。

 

自分を満足させてあげられる環境づくり、をしなければいけないなと思いました。

 

具体的にどういう環境を指すのか、そこに身を置くにはどうすればいいのか、それを考えるのが今年の夏の宿題かな。