自家製ユートピア

まずは自分の幸せのために書く

はじめて書く、まずは自分のために書く

悩める小売業界新人OL 

 

はじめまして、ぐり子と申します。

 

なんとなく生きてきて、23年。

 

晴れて?????この春、

就活当時志望度70%くらいの某上場企業に入社し、

小売り業界の新人として4ヶ月が経つところです。

 

ただ、まだ4ヶ月しか働いていないのに、

いや、4ヶ月も働いたからなのか、

まあ、それはよくわからんし、

どっちでもいいんだけど、

 

仕事とは?幸せとは?人生とは?自分とは?

 

過去いち真剣に考えてます。

いや、これは今までもっと真剣に考えるべきだったやつなんだけど。

 

同世代が活躍してるのを横目に見ながら

毎朝文句言いながらの出勤し

休憩と上がりの時間だけ敏感で

次に来る休日を楽しみに過ごす日々。

 

楽しそうに満足そうに仕事している人がいる。

 

自分だって1日の大半を仕事に費やしているのに、

わたしは何も生み出してないなあと

嘆いてばかりの毎日なのです。

 

不平不満を垂れ流すブサイクな自分が

あまりにも醜くみっともなくって、

なにか変わる、強くなる手段が欲しくて

ブログをはじめてみることにしました。

 

まずは自分の幸せのため

そういえば長いこと日記書き続けてるし、

そういえば文章を書くのは好きだし、

そういえばタイピング好きだし、

なにかちょっとでも生み出せたらいいなあ、と思ってキーボード叩いている次第です。

 

自分をもっと好きになるために

自分の好きになように書くブログ。

 

趣味とか、妄想とか、生活とか、悩みとか、考えとか、心の中にいる自分を掘り起こして、その自分を大事にしたい、だから書いてみる。

 

最初の目標は、毎日書いて自分をもっと好きになること。

ちょっと先の目標は、だれかに読んでもらうこと。

そのもっと先の目標は、だれかも幸せになること。

 

楽しく書いていくぞ~~