自家製ユートピア

まずは自分の幸せのために書く

夏の終わりは苦手だけど、嫌いじゃないんだな

今日の風、昨日までと違った。

乾いた風になってた。

さみしい匂いがした。

 

知らない間にこんなに夏は進んでて、秋に向かってるんだなあ。

 

たぶん多くの人が、今日外に出て感じたことだと思う。

 

夜風を浴びながらブログ書いてます、ぐり子(@guriko_utopia)です。

 

鬱陶しい暑さも、攻撃的な日差しも、嫌だったけど、いざ終わってしまうとなるとすごくさみしい。

 

底抜けに明るい「夏」という季節は、無条件で平等に、時に無責任に、背中を押してくれる気がする。この単純な高揚感が、好きだ。私は夏が、好きだ。

 

夏が好きだから、毎年夏の終わり、秋を呼ぶ風が吹き始めるこの時期の匂い・空気・温度、全部にがて。

 

楽しい「今」が、楽しかった「過去」になる。

夏が「思い出」としてファイリングされちゃう。

それがさみしくて、胸がぎゅっとしちゃうんだろうな。

 

突然、秋が顔出してくるからびっくりするよ。

これからどんどん秋が浸透してくるんだろうな。

 

なんだか、しんみりしちゃって苦手なんだけど、嫌いじゃないんだよね、この胸がぎゅっとなるの。今年もちゃんと夏と向き合いましたっていう、証拠みたいで。

 

夏の終わりのセンチメンタル。

センチメンタルが加速するド定番曲、貼ってお別れにします。  

 

若者のすべて

若者のすべて

  • provided courtesy of iTunes

 

 真夏のピークが去った。

 

次の夏に備えてまた1年、元気でいたいものだなあ。

季節の変わり目、油断せずにいきましょうね。