自家製ユートピア

まずは自分の幸せのために書く

3日前にフラれた女がback numberのライブに行ったら傷は癒えるのか?

今日は待ちに待ったback number東京ドーム公演2日目でございました!

 

新譜を毎回手に入れ、逐一メディアをチェックするレベルにback numberを好きになってから、5年くらい経ちます。

 

初のドームツアー、めちゃめちゃ楽しみで、このためにお休み取ったし、このために8月頑張ってきたとも言える。

 

午前の新幹線で東京に向かいました!

 

f:id:guricopia:20180812100002j:image

 

とことん自分を甘やかす性格なので、失恋した自分がかわいそうだ、という理由だけでグリーン車にランクアップさせました。笑

 

快適すぎる。

ちなみに帰りは夜行バスです。笑

 

初めてのドームツアーといいうことでしたけども、全公演SOLD OUTなんですね。

恐るべし。

 

過去に何度かback numberのライブに行っておりますが、今回が1番コンディションがよかったと思います。

 

back numberのコンディションじゃないです。

 

聴く私のコンディションです。

 

なんてったって3日前にフラれてるのですもの!

 

back numberを聴いて沁みるためにフラれたと言っても過言ではない。

 

さすがに過言かな。

 

f:id:guricopia:20180812162823j:image

 

ドームってやっぱり大きいですね。

すごくいい席だったけど小さかったです。

 

でも、そんな距離とか箱の大きさを感じさせないほどの、迫力と熱量でした。恐るべし。

 

どう考えてもドームツアーやっちゃうって大物アーティストなのに、自分たちの弱いところ情けないところにも素直で、正直で。丁寧に真剣に誇りを持って自分たちの音楽と向き合ってる。

 

人間味溢れるところにもback numberの魅力を感じるなあと思いました。

これからもずっと大好きだ。

 

 

あ、そうそう本題の、

 

3日前にフラれた女がback numberのライブに行ったら傷は癒えるのか?

 

でございますが、

 

 

A.癒えません。

 

しっとりバラードゾーンは基本的に涙垂れ流しでした。ツアータオル買っておいて本当に良かった。ああしとけば良かったって後悔が出てきたり、引きずって思い出しちゃうの嫌だなあって思ったり、あらゆる歌の節々で共感されちゃうねんもん。依与吏さんの声から生み出されたキャラクター、今の私やん、って何度もなりました。胸がきゅーーーっと締め付けられました。水飲まずに焼き芋を頬張ったような、水飲まずにかぼちゃ煮物を頬張ったような、水飲まずにバームクーヘン頬張ったような、、、要するに詰まるわけです。しまいには、彼が好きだって言ってた歌もやっちゃうもんだから、もう!むしろ傷をえぐってくる!

 

全然癒えてないし泣いてボロボロだけど、歌詞に共感して、メロディに支えてもらって、音楽が自分に溶け込んでくれて、強く優しくしてくれてるのは確かでした。思い出深いライブになったなあ。

 

もっとback numberが好きなって、もっと音楽が好きになったよ。素敵なライブを本当にありがとう。

 

ツアーが終わったら、セトリ順で語ることにしよう。遠征して良かった。京セラも行けるの楽しみだ! 

 

夜行バスの電気も消えちゃったことなので、今日はここまで!最後まで読んでくれた方はどうもありがとう。おやすみなさい!