自家製ユートピア

まずは自分の幸せのために書く

有意義な休日にするために

明日はお休みなので大変テンションが高いぐり子です。

 

販売員という仕事柄、シフト制という勤務体制なので、お休みが変則的でして。

新人はあまり2連休はなく、3日行って休み、2日行って休み、みたいな感じで、ちょこちょこ休みなんですね。

 

連休がないからなのか、私の性格なのかはわからないんですけど、1日しかない休みをいかに充実させるか、とても考えてしまうのです。

 

1日のお休みを有意義に過ごしたい。

 

そんな、お休みガチ勢の私がお休みの前の日に必ずすること!

 

それは、

することリスト をつくる

ことです。

 

ででん。

f:id:guricopia:20180814231137j:image  

こちらが私の明日のすることリスト。

 

休みのうちにやりたいこと書き出して、頭の中で動線をイメージする。

 

「買い物して図書館行って、直接ジム行こう」とか。

「眉毛脱色してる間、ネイル塗り直そう、これはお風呂上がりだな」とか。

 

ざっくりでいいの。

ガチガチで固めるとお休みなのにリラックスできないからね。

 

あした1日過ごすなかで、できたらチェックして消していく。

消していくのすごく気持ちいいんよね。

 

やることやった!

お休み満喫してる!

 

って目に見えるから。

 

たくさん消して満たされたいから、ついついハードルの低いことも書いちゃうけど、それはそれでオッケー◎

書いたけどできなかったってことだってあるけど、それもそれでオッケー◎休みだからね、仕事じゃないしね◎

 

自分で自分を持ち上げて楽しんでってのが何より大事なんだよな。

 

ステキな休日にするぞ!